十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

見る?見ない?AAAライブ。

昨日は私が仕事に出ていて、買い物して帰ったのは6時過ぎ。とーちゃんに「玉ねぎとデミグラスソースの缶買ってきて」と言われていてまして、そう、またまたとーちゃんが一品作ってくれました。ホント、助かるわ〜♡






ひよこ豆と豚肉と玉ねぎのデミグラスソース煮込みで〜す。「デミグラ入れすぎた、甘過ぎや」ととーちゃんは反省していましたが、いやいたなかなかおいしかったですよ。ま、作ってもらってて文句は言えねえわな。







今度は私も作りましたがな、鮭のソテーでぇす(超簡単)。今回は焼き加減がバツにしてグンで、「かーちゃんも腕上げてるね〜」とお褒めの言葉いただきました〜。2人しておバカですな。







さて、ゆっくりできる土曜日の夜、私はてっきり桑田さんのAAAを見るもんだと思っていたのですが、とーちゃんの「アカ〜ン!」という思いがけない反発を受けて、見せてもらえない状況に。「なんで?」と聞くと「桑田さんのライブはな〜、太陽のある明るい間に正座して見るもんやの!」とワケのわからん返答。そこで私も引くわけにいかない、「あのな、FNSガマンしてまで録ったライブや。私にとってこのAAAがどれだけ日々の励みになってたかわかる?土曜日には見れる、土曜日までのガマンや思って今日までやってきた。それがアンタ、わけのわからん理由でアカンとはどういうこっちゃ。ああいいよ、ブログにまた書いてやるぅ〜〜!!」と言い残してトイレに立った。リビングに帰ってくるとAAAライブがテレビに付いているではないか。よし、勝った!!







今回は映画音楽がテーマなので、英語の歌が多い。でもね、有名な映画ばっかりなので、知ってる曲ばっかりやし、さすがにバックの演奏がスゴい。金原さんチームだけで何人出てきた?007シリーズあたりは怒濤の迫力でした。ワインの後に泡盛飲みながら見ていたので、記憶は適当ですが私は良かったと思います。まだまだ何度も見返したい。一方とーちゃんは「歌われへ〜ん。もう、やっぱり去年のひとり紅白の方が歌えるからええわ〜」なんだって。とは言いながら







いきなりこんな風にノリノリでしたけど。この後立ち上がってフットルース踊ってましたけど。桑田さんは親父も立ち上がらせるパワーをもってるわけですな。すごいよね〜♡