十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

うずらとルパン。

突然ですが皆さん、うずらの卵って困りませんか?10個ほどパックに入っているけど、実はそんなに使い道ないですよね?我が家にも以前、馬肉のユッケ用に必要でパックごと買ったものの、1つ使ったままぽつんと残っているうずらたちがありまして。









小さいくせに決して安くないうずらの卵、これをそろそろどげんとせんとイカン、となって昨夜にとうとう策を練り、











ベーコンと合わせて、こんなに大胆なハムエッグにしてみました〜。いやあ、これはこれで間違いのないおいしさで、いい!「なんやったらまたうずらの卵買ってきてやろか♪」と私が言うと、「いや、今度は普通の卵でええやん」と言われました。お、そりゃそうだ。本末転倒。










 こうしてさらに小さい世界を作ってね♪
さて、話はごろりと変わってルパンの話。以前とーちゃんが「なあなあ、ルパン・ザ・サードのサードって何?」という、50歳を過ぎた大人とは思えない衝撃発言をしたのを覚えていますか?昨夜、またその話を突っ込んで聞いてみたのです。「なぜザ・サードがわからなかったのか?」と。










 とーちゃんの小さい世界はめっちゃきれい!
とーちゃんのこの悩みは高校生の頃から抱いていたものだそうですが、「さすがに周りに聞けなかった」と自覚し、「サードと言えば野球や」と三塁を守るルパンを勝手に想像していたらしい。。。。。「だからルパン・ザ・サード=ルパンは三塁、やったわけよ〜、ボクには」なんだって。アホう。










 ま、私の小さな世界はこんな感じで。性格でるよね〜
「でもやっぱり、何でルパンが三塁守ってるのかその理由がさっぱりわからんくてさあ」と人生のほとんどを(その部分では)悶々とし、今に至ったというわけなんですね。よかったわ、私のダーリン☆ルパンをいつまでも三塁守らせるわけにいかへんし、それを払拭できたのが私でよかった。ふう。まあその手の間違った思い込みは誰しもあるけどさ、あるけどさ、やっぱりそれはないだろ〜〜!