十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

暑い夜のお供は…?

昨夜はとーちゃんのリクエストでザーピーでした☆いつものサルバトーレのヤツですが、今回はマルゲリータペスカトーレの夏セット。この組み合わせの何が夏セットなんだかさっぱりわかりませんが、









ま、軽く缶チューハイで乾杯♪この暑さでくいくい飲んでしまうので、ぷ〜っとお腹が一気にふくれてしまう。「で、さあ、次何飲むんよ」とどちらともなく言い出すけれど、冷蔵庫で冷えている白ワインはあんまり好きなやつじゃないし、といって赤ワインか〜?となかなか決まらない。なんだかんだと話し合った末、結局決めたのは、











黒にピンクで「ONLY」と大きく書かれたギャルのような赤ワイン。冷蔵庫の野菜室で長らくゴロゴロしていたやつで、赤ですけど結構冷えてます。「誰かにもらったやつやと思うけど、ちゃんとしたコルクじゃないし、そんなに高いワインじゃないと思うでえ」ととーちゃん評。こう見えてイタリアワインらしく、見た目はともかく味はなかなかよかった。こんなに冷えてるのに濃い、甘い、渋みもある。まあ、見た目はいまどきのギャルやけど、性格は真面目でいい子、みたいな感じ?











しばらくギャルを堪能しましたが、やっぱり年輪の違いでしょうか、私飽きてきた。とーちゃんは「うん、いいね♡」と最後までギャルとうほうほしてましたけど、私はおっさんの泡盛へチェンジ。うん、暑い夏(でしょ?まだ)の夜を一緒に過ごすんやったら、やっぱりスッキリしたおっさんがええわ。あくまでもくどいおっさんではなくてね☆