十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

とーちゃんのニュー伝説発覚!

昨日はさんざんな1日でした。朝、風邪っぽくていややな〜と思いながらシャワーを浴びていたら、なぜか首が「ごき」ってなって首回らんなってしもて、その上子宮筋腫でお腹いたいし、もうどこがどないなってんだかわからんしんどさ。昼に整体に行ってちょっとはマシになったけど、まだ首から肩が痛いです。おかげで起きるのどんだけ難儀したことか。








ということで、昨夜は晩ご飯作る気まったくナッシングだったので、サルバトーレでピザアゲイン!あ、風邪の症状は大丈夫でした。これで熱でも出たらグレてるとこやわ。








パスタは手作りで。だけどソースは無印のカニのクリームソースです♪ペンネでね。









酒は白ワインをくいくい飲んで、いつものようにくたくたと話をしていたら、なぜか話題はヨーヨーに。昔流行ったでしょ?ヨーヨー。私の時代では確か小学校3〜4年生くらいのときに、コカコーラがヨーヨーをプレミアムにしていて、みんな狂ったようにヨーヨーを手にしてましたなあ〜。「そうなんよ、ボクが中学ぐらいのときもヨーヨー流行っててん」え?そうなの?そんな昔にも?「ボク、めっちゃ上手くてさ、予選大会みたいなんにも出たことあるねん」・・・・ウソ〜!?またまたとーちゃんの伝説登場〜?









布巾をヨーヨーに見立てた親父は、シュっシュっと(口で)言いながらヨーヨーテクを披露。「犬の散歩とか、地球一周とか、こうしてな」と腕前を見せつけます。









・・・・けど、そのすごさ、全然わからねえ。これは急いでヨーヨー買いにいかな!そのスゴいテクを見せてもらわな!!って、ヨーヨーってどこに売ってるの?ハンズにあるのかな〜?