十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

仕事の早い私です。

うひょ〜♪三・連・休!三・連・休!!大阪はいま、とてもいい天気♪春がずんずん近づいてますねえ。今日はサイゾーを連れて近所の公園にピクニックに行く予定です。たまには犬サービスせんといかんですからね〜。








ということで、昨夜は三連休の幕開けにハイリキでかんぱ〜い☆晩ご飯は余り物の材料でてきとーに作りました。









これね、鶏の胸肉を生姜と白ネギと酒かけてチンしただけなんやけどね、おいしかった!だってほら、









我が家にはカラスコがあるから♡刻んだ生姜とカラスコ、醤油で十分おいしかったです。ビバ〜☆









ってことで話は変わりますが、さっそく買ってきたんです、ヨーヨー。たまたま会社の同僚がハンズに行くというので「待って!すまんけどヨーヨー買うてきて!」「は〜?ヨーヨーですか?なんでまた」「とーちゃんがすごい上手いらしいねん」「あー、とーちゃんが」「だから腕前みたいねん」「そりゃそうですね。絶対ムービー撮って見せてくださいね」「もちろん撮る撮る!!」「買ってきます!」・・・ということで買ってきてもらったの。えへ、私仕事早いでしょ?









・・・で、さっそく開けてみいな、と言うと「え〜、今はいいわ〜。危ないやん」と腰の引けた発言。まあいいや、今はいい。だけど必ずアンタのその腕前見せてもらうで、と言うと「うんまあ、そのうちな」と弱気な親父。え〜、また伝説という名のただのほら吹きなんちゃうん〜?










だいたい今まで聞いてきた数々のとーちゃんの伝説、覚えてます?


1.大学時代、ダンサーグループの一員として京都のディスコの常連だった。ファンも付いていた。(ウソ〜!?)


2.大学時代、友人たちとスキーに行ったとき、とーちゃんが滑る姿を見て「黒い稲妻」という呼び名が付いた。(ウソ〜!?)


3.これまた大学時代、サーフィンで京都地区5位に入った。そしてサーフィン雑誌にも載った。(ウソ〜!?)


4.またまた大学時代、ソニプラで外国製の歯ブラシを買い、冗談で胸に刺してミナミを歩いてたら、しばらくしてそれを真似する人が続出していた。(絶対ウソ〜!?)


5.大学の卒アルの撮影の際、あまりに女子の見学者が多過ぎて撮影が中止になった。(間違いなくウソ〜!?)


・・・・まだまだあるけど、このへんで。とにかく数々の伝説を聞かされてきましたけどね、ぜんぶ確認できないことなんですね。なのでこのヨーヨーだけは、犬の散歩も地球一周もできるというこのヨーヨーだけは、絶対確かめておかなければならない。ね、皆さんも見たいですよね?









またまたシュッシュっと(口で)言いながら「フリ」はしてましたけど、どうなんだか。今日のピクニックに持って行ってやってもらおう〜っと。とーちゃん、今度は逃げられへんで〜。ふふふ。