十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

病人なのに。

おはようございます。もう木曜日!明日行ったら三連休やん♪このままいけば休めそうやしな〜♡うふふ。さて「風邪ひいてしんどい」とーちゃんですが、昨日の昼に「具合はどない?」とメールを送ったら「あっか〜ん」との返信。まだだいぶしんどいのかな、と思ってたら夜になって「晩ご飯何?」と聞いてきた。病人なのに食う気マンマン。「ラム肉か鶏の胸肉」と返信して8時頃に遅れて帰宅しました。








着替えを済ませて台所に立つと、普段使ってない大きめのマグがぽつんと置いてある。とーちゃん、会社にでも持っていくつもりなんかなと思いながら、何気にパッと蓋を取ると…









!!!ビックリした!!何だこりゃ?骨付きラムを牛乳に浸けてあるやん。「とーちゃん、何でこんなことしてるの?」と聞くと、「だってボールに入れたら牛乳いっぱい入れなアカンからもったいないやん。グッドアイデアやろ〜♪」やって。いろんな意味でビックリやわ。










「何飲む〜?赤にする〜?」と自称病人が聞いてきたので、「今日は白でいいよ」というと「じゃあ発泡系にしよ」となり、プロセッコをオープン。さらに










こちらのサラダもとーちゃんが合わせてくれました。自分で味付けしてね。











もちろん、牛乳漬けだったラムも肉焼きマスター・とーちゃんの担当です。あれ?病人がほとんど作ってくれてるし、ガバガバ飲んでるし。











ということで、病人らしいふるまいをあまり感じることもなく、夜が過ぎていきました。で、今、このブログを書きながら気づいてしまってんけど、私喉ちょっと痛いし、鼻水感じてるし。。。。。。。え〜っ!!イヤ〜〜!!!