十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ぐうたらな牛。

昨日の土曜日は、いつものように昼から仕事に出ていました。帰りにスーパーに寄って買い物を済ませ、家に着いたのは18時過ぎ。「今日はラム肉を焼こう!」となっていたので、チンするだけのグラタンとポテサラ、スパサラを用意して、とーちゃんがキッチンでラム肉を焼いてくれました。ええ、ワタス何もせず。「ワイン飲むぅ?」と言いながらひとまず缶チューをプシュ。









もはやサラダを皿に移すこともしない、ぐうたらな嫁。缶チューをお先に飲んでるそばで、とーちゃんはいそいそとラムを焼いています。「うーん、いい匂いやねえ♡」と口だけで雰囲気を盛り上げ、またまた缶チューをグビっ☆










今回はスパイスにカレー味を混ぜて焼いてくれたので、いつもよりスパイシーでおいすい☆ クイズ番組やめちゃイケを見ながらこれらを食べ尽くし、結局ワインを開ける間もなく泡盛へ。ところがワタス、ふしぎ発見が終わったくらいからめちゃくちゃ眠くなってしまい「アカン、寝る!」となりました。土曜日の夜だと言うのに、食べて飲んだだけ。こんなことではいけませんな、牛や牛。ぐうたら過ぎる。休み前にはもっと飲まなもったいないがな・・・・え?違う??