十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

こんな感じの歓送迎会。

昨夜、ほろ酔いのとーちゃんと晩ご飯を食べていたら、「で、どうやったんよ、歓送迎会は」と聞かれた。えーっとね、









結構広い店やってんけど、特別に貸切りにしてもらってさ。気兼ねなくいられたのがよかったよ。









ひとまずビールで乾杯して、オードブルが出て来て・・・・









あ、しばらくして白ワインに変えた。ビールってお腹ふくれるやん?飲み放題やったからさ、私は白で最後まで貫き通した。









席の周りが男たちやったから、「嫁さんにご飯作ってあげたりしてるの?」と聞いたら、みんなあんまりしてないんだって。だから「嫁ってもんは、黙って座ってたらご飯が出てくるってことが一番うれしいもんなんやで、って言うといた。ほら、とーちゃんはよくしてくれるやん?「でもマジでとーちゃんの料理旨そうっすね」って言われたよ。よかったねえ。










ま、あとは映画の話になったり、スポーツの話になったり、やなあ。まあ周りが男たちやったからね。おっさんの私も十分ついていけるし。










・・・・まあざっくり言うとそんな感じやったかな?普通よ普通、普通の飲み会。最後に辞める子と戻ってきた子がそれぞれ挨拶してさ、社長が締めてちゃんちゃんって感じ。あ、そうそう辞める彼女に無印で私のお気に入りをちょっとだけプレゼントしてん。いつものウニクリームのパスタソースと、水出しコーヒー、あとは水出し凍頂烏龍。どれもおいしいからさ「使ってみぃ〜」言うて渡したら「なんとババ臭い!」と周りに突っ込まれたわ。。。へへへ、ま、ええとしよ〜。