十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

保育園はいつがいい?

え?もう木曜日?あ、そうか、私月曜休んだからな〜。それにしても一週間ってあっという間ですね。月曜にはあんなにしんどかったのに、昨日あたりはもうピンピンしてましたから。素晴らしい私の回復力!でもまだ、食べるのはそろそろな感じなのよね〜。











とかいいながら、缶チューカムバック☆なんか久しぶりな感じぃ〜。せっかくなのでサイゾーとの2ショットにしようと思ったら「ワシそっち向かん」とスカされたのでこんな愛想の無い感じです。炭酸系はしんどいかな、と思ったら結構クイクイいけましたね。ターフー。












こちらはニークー。昨日の昼は塩鮭定食に留めたので、そろそろ肉が食べたくなってきたの。ちょうど脂身の少ない部位を買っていたので、とーちゃんが腕を振るって焼いてくれました。私の細胞よ、肉を感じろ。お粥は終わったぞ。











「そうや、サイゾーのあの保育園さあ、定期的に入れたら?」ととーちゃんが言う。「こいつもいろいろ刺激が欲しいんよ。そんなに楽しそうなんやったら、一週間に1回、3時間だけでも預けたら?」と親心が爆裂しているよう。まあ私もそれには賛成で、お値段的にも3時間で1,200円程度というのがお手軽で通わせやすい。「うん、かまへんよ。じゃあ曜日はいつがいいやろ。ある程度サイクルを作ってやった方がいいから週の真ん中の水曜日くらいかなあ」と私が言うと、「うーん。ボクやったら木曜日がいいかなあ。だってあと1日会社に行ったら休みやん?気ぃラクやん?」と真顔で話す親父・・・・













あのさとーちゃん、犬にそんな曜日感覚ありませんから。金曜日に「あ〜今日で今週も終わりか〜」とか思いながらグィーンと伸びしたりしてませんから。おい、サイゾーよ、そんなにおっぴろげてないでどうなん?保育園にいつ行きたい?このままやととーちゃんの親父感覚で木曜日になるよ。そうや、今度サイゾー自身に決めさせてあげよう。その作戦は例のくじ引き方法でいいか。ではこの週末に実施してみます☆