十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

お父さんのいない父の日。

おはようございます。今日は雨があがるらしい火曜日の大阪です。さてさて1日飛びましたが、この日曜は実家で「父の日」の集まりでした。ご存知の通り、私の父はこの3月に亡くなったのですが、なんか無視できなくて「いいやん、集まろうよ」となったのです。









その日は私たち、おなじみニシノ酒店さんでの引き取りがあったので、「ちょうどいいから」とコリアンタウンでいろいろと食材を買って、実家に持ち込みました。キムチ、チャプチェ、キンパなどなどをたっぷり買ったのですが、これがなんとみんなに大好評☆「ねーちゃん、また買ってきてな〜」とリクエストされましたよ。お母さんも喜んでくれてよかった♪











そんなお母さんはコロッケを作ってくれてましたよ〜。ここだけの話、うちのお母さんのコロッケめっちゃおいしい。「何年ぶりかしら(泣)」な状態で、ぱくぱくいただきました。ほんでもってお土産にももたせてくれたので、さっそく今晩♡










お酒はニシノさんで買ってきたばかりのハイリキ(缶)をプシュっ。待ちきれなかったといっていいでしょう。こちらも母や妹たちに大好評だったので、1ケースプレゼントしました。しっかり飲んで〜☆










そんなこんなでやいやいと飲んでいたら、お母さんが「食べてみ」と出してきたのがこれ。「度肝抜かれるで」と言いますが、見た目はふつうのアテのよう。なのに、「めちゃくちゃおいしいから、それ」「もうあんまり売ってないねん」とグングンハードルを上げてきたので、期待もグングン。いいの〜?そこまで言っちゃって。










開けてみてビックリ。なんと巻いた海苔の中にドライタイプの納豆が詰まってるんですねえ。これは画期的や。高いハードルもビュンと超えたよ。「アテにもおやつにもちょうどいい」ととーちゃんも大絶賛でした。ちょっと探してみようっと。










この後焼酎のロックに変えて一気に酔っぱらい、バタンキューして夜になって復活しました。てへへ♪やっちゃったよ。お父さんのいない初めての父の日でしたが、みんなで楽しめてよかったです。またコリアンフードを持っていくので集合しましょー!今度はアオコの誕生日か〜?