十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

やさしいけどちょっと惜しい親父。

昨夜はとーちゃんがお好み焼き屋さんでおかずを買ってきてくれての晩ご飯となりました〜。うちの近所のそれはおいしいお好み焼き屋さんでね、ちょっとお高いんだけどナットクの味。ということで、









豚玉ぁ〜!ヒュー♪よっ、西日本イチ!!










そばめしぃ〜!!イヤッホー☆









てなことをツイッターでつぶやいていたら、ニシノさんから「おトーチャン、やさしいなあ」というお言葉をいただきました。そうですよ、とーちゃんはやるときはやる男ですよ♡やらないときはまったくやらないけどね。










さて、そんなステキなとーちゃんは、Mステスペシャルを見ながらこんな風にゴキゲンでした。えーっとね、これは確かベースを弾いてるんだよね。










でこっちはギターならしい。何が違うんだかさっぱり。昨日のMステは売れた年代別ランキングというのをやっていたのですが、年齢切りなんで新旧のいろんなアーチストが混ざってるんですね。なので親父にもうれしいロスインディオスとシルビアや昭和枯れすすきの人たち、昔の森進一なんかがちょいちょい登場してくるので一緒に楽しめました。だから、こんな風にゴキゲンさんなわけ。










ほとんどのランキングにもミスチルがランクインしていたので「すごいなあ」と改めて感じていたら、「そうそう!」とドラムに興じていた手を止めて親父が言い出した。「この、ほら桜井くん?ボクの小学校3年生くらいのときにそっくりやってよう言われてん」・・・・・はいー?何ですって?誰がそんなことを言う。「近所のおばちゃんたちやがな。ミスチルがばーっと売れ出したときにさ、この子の顔、ボクの小さいときにそっくりや〜ってよう言われたんやって」・・・・多分、似てるのは鼻くらいやおまへんか?










そんな自称桜井似のとーちゃんの、昨晩のNo,1コメントを最後にお伝えして今回はおしまいにします。光GENJIのVTRを見ながら「あれやなあ、この子らの中で残ったのってヒガシだけやもんなあ」・・・・・。おいっ!