十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

シースーとボヨンボヨン。

1日飛ばしてしまいましたが、日曜日の報告です。連休の最後を飾るべく、シースーを食べにいくことにしました。場所は上六。上本町六丁目。思えばこの夏に「iPhone買うぞ!」と意気込んで来たものの、とーちゃんの失態で買えなかったあの日以来です。ハイハイタウンという古くからある飲食店の入ったビルがあり、その向かいには歌舞伎座の入った新しいビルが出来て、MUJIユニクロも揃ってる。ということで、WKWKと出かけました。











まずは瓶ビールで乾杯。ここのお寿司屋さんはアサヒしか入ってないのが玉にきずですが、まあいいとして☆










アテに選んだのはがっちょの唐揚げ。これめちゃくちゃおいしかった。食べやすくしてくれてあるしね、レモンを絞ってさっぱりと。ウメー!










鉄板の鉄火巻きぃ〜










こちらはヒラメ〜。塩とポン酢で〜










ダシさえもアテになる赤出し〜










とーちゃんが「人生ベスト5寿司に入るんちゃうか」とまで褒めちぎった鯛〜。こちらも塩とポン酢で〜。と、たらふく食べて飲み、ゴキゲンさんで店を出て新歌舞伎座のビルへ移動してお買い物しました。あるものを買ったのですが、それは後ほど。












買い物を終えて、まっすぐ帰ればいいものの「餃子半額」の誘いに惹かれて入ってしまいました、中華。ぶっちゃけて言うと下町の汚い店構えですが、ぶらりにはサイコーな雰囲気。ここで餃子とビールを一つずつ頼んで、ようやく帰路につきました。で、お買い物をしたきたものとは…












じゃん、Myシューズ。ウワサのeazy toneですよ。足の裏がバランスボール仕様になってるやつ。ついに買っちゃったのよね〜。「アンター、買うたからって調子に乗ってたらアカンで〜。ちゃんと履いて歩きや〜」と親父に言われたので、昨日早速会社に履いて行きましたがなかなかの履き心地。「なあなあボヨンボヨンせえへんの?」と親父が聞いてきましたが、そんなボヨンボヨンしたらまともに歩かれへんがな。ということで秋のビューティ作戦第一号として、このシューズを愛用したいと思います。ちなみにうちの会社の女子に「ほれほれ」と自慢してたら、ほぼ全員が「気になってたんです〜」と言うてましたで。みんなやっぱり、そうなのね☆