十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

墓参りの後は…。

はーい、連休中日の昨日はとーちゃんのご先祖さんのお墓参りに行ってきましたよ。奈良の法隆寺方面なので野口さんでサイゾー連れてぶーんと行って、とーちゃんがちゃっちゃと掃除して、お花飾って線香立てて。私はもちろん白い格好で、白いタオルをかけたサイゾーを抱いてただ見てました。客観的に見たら何かの宗教みたいか?まあええけど。帰りに親戚のおばさん家にちらりと寄って、お昼ご飯を買って帰りました。そのお昼ごはんとは…










マークードー(あ、東京方面ではマック?)。久しぶりですね、滅多と食べへんからね。私は初めて、季節限定の月見チーズバーガーにしたんですけど、ウマかたよ。チーズ入りにして大正解やったね♪一方、とーちゃんは…










ハンバーガー、チーズバーガー、照り焼きバーガーのトリプル大人買い。もうおっさんになったら単品だけでええらしい。「うん、でも照り焼きはいらんかったな。今度はチーズバーガーを2つにしよう」ならしいです。年いくとどんどん原点に戻っていくんだね。










マクドタイムを終えていったん休憩して、晩ご飯へ突入。さすがに軽く肉を焼いた程度にしました。たしなみとして泡盛は夜からですからね。昼から泡盛にいったらアカンのはわかってますから、わかってますよぉ。










墓参りに出かけて疲れた犬は、私に抱かれてこんな風にくたびれてました。こいつもおっさんですからね。しかしこの連休は大したこともせずに過ぎていきそうやな。こんなに天気がいいのに生かせてないし。さてさて今日の最終日はどうなるんでしょうか。年寄りくさい過ごし方になるような空気満々なんですけど…。はて。