十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

手抜きを越えて。

とかなんとか言うてましたけどね、結局昨日は帰ったのが9時前でした。「帰ったらクラムチャウダー作ろか?」とバーで飲んでいるとーちゃんに電話で(一応)言うてみたのですが「いーよいーよ。ほなリカルドで集合しよう」となりまして(内心ほっ)リカルドに向かいました。ところがほぼ満席で犬を連れて行ける様子ではなく、やむなく帰宅。まだバーで飲んでいるとーちゃんに帰宅の旨を伝え、食べるものをリクエストしてとーちゃんの帰りを待ちました。












何もせずに待つのもなんなので、冷凍庫からポテトフライを出して、フライパンで作りました。多めの油で焼き揚げみたいにして塩振るだけやからね。これをほちほちつまみつつ、プシュっと缶チューハイを飲んで待っていたら、とーちゃんようやくご帰還。なので、











かんぱ〜い!さてさてとーちゃんが買ってきてくれたものをいただきましょう。がさごそ。












えへへ、やっちまったよ、コンビニおでん。これをとーちゃんに買って来てもらったわけですが、ここまでくると手抜きの域を超えてるよね。なにがクラムチャウダーかと。












あまりにも何なので、我が家で塩抜きし続けている子持ち昆布も出しました。そんなこんなでろくすっぽ火を使うことすらなかった一週間でしたが、今夜こそクラムチャウダーに挑戦したいと思います。今から仕事に行くけど、ちゃんと作るし!明日のブログではそりゃあもう旨そなクラムチャウダーが登場することでしょう(と自ら言うことで鼓舞してみる)。それではまた明日!ちなみに明日は昼から法事っす。