十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

猪肉は焼き目を付けて。

いやー、しかし世の中新しいもんはちゃんと受け止めていかなあかんね。この度ひしひし感じたよ。昨日ちゃらっと書いたこのはてなブログTwitterでちょこっと告知して45名ほどの方にご訪問いただいたようです。そう、そんなアクセス解析はてなブログのアプリを入れておけばすぐにわかっちゃう♪すげー。もうこれからはこっちっしょ?な感じで完全移行を目指します。あっちの方にも引っ越す告知入れなあかんな。

 

 

そんな話を昨夜、とーちゃんといつものように泡盛を飲みながらしていたのですが、親父はどこか気持ちそわそわ。昨日、注文していた猪肉が届いたので、その調理法に心が奪われていたよう。「ゆでこぼしする前にな、焼き目を入れて余計な脂を落とした方がいいって書いてあったんよ。ボクもやったことないから試してみるけど、どんなんかなあ」とイメトレに余念がない模様。今週末に東京からゲストがお見えになるので、イノシシで天一鍋(そうよ、天下一品のスープで作るのよ♪)をすることになっているんですね。ちょっと焼き目が付いた猪肉かあ。うーん旨そ。その猪肉屋さんから届いた手紙を見たら、何と手書きやあるまいか。めっちゃええ感じ!こんなお店ならええ肉に決まってる〜〜♪高まるぅ〜〜〜♪♪♪

 

 

 

 

f:id:chikuwansai:20140123131256j:plain