OK!とーちゃん。
さっきテレビ見てたらびっくりしました。LINEもスマートスピーカーを出してるんやね。AI機能で話すだけで操作してくれるやつ、ほれGoogleやらAmazonでも出してるでしょ?LINEの場合はスピーカーに向かって「パパ帰りに牛乳買ってきて」と話したらパパのLINEにメッセージが入る仕組みなんですな。なんとまあ。「こんなんいるかー?」とうちのとーちゃんはテレビを見ながらぼやいてましたが、この機能どっちかというと家電に紐付いて電気つけたりお風呂わかしたり、おそらくもっといろんなことがてきるようになるんやろな。「ほんだらLINEよりGoogleの方が使えそうやん」っていうてたけどね、まだなんとも言えんね。
まあうちのオンボロ家電じゃ関係ないやろうから我が家は当分買うことないでしょ。だいたいずっと家に親父がいるし、家は狭いし、わざわざAIさんにやってもらうこともなかろう。「そやけどあれやな、こんなんが普及してさ、それなりにパスワードで制限しとるとはいえ、どっかの家に電気つけてって指令がはいって近所の家にも電気ついたりしてな。くくく」て親父の発想貧困。そのくらいちゃんとしとるわい。
「まあうちにはとーちゃんがおるからいらんよね」「なによそれ」「OKとーちゃん!って言うたら何でもしてくれるやん」OKとーちゃん!お腹すいた。OKとーちゃん!掃除しといてね。OKとーちゃん!トイペ買っといて。ほら便利や。充分や。「あんたーこのスピーカー、なんぼくらいで売ってるんよ」「安いのやったら6000円くらいみたいやな」「そんな安いんかいな。ほなOKとーちゃんにナンボ出す?ナンボで買う?」えー。有料かいなOKとーちゃん。メシも食うのにこっちが金払うんかいな。わかた。「OKとーちゃん!大掃除きっちりやってね」まずはお試しでさせてもらうで。払うのはその成果次第やのー。