十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

GW 2 : 家で飲みました。

休暇2日目となる昨日の日曜は、サイゾーを休めるためにも「家にいよう」となりました。サイゾーはおじいちゃんなので、毎日出かけたりホテルに預けたりするとストレス溜まるし身体もしんどそうなの。なので私は会社にパソコンを取りに行きがてら買い物を、とーちゃんは筋トレすることに。せやねん、とーちゃんの筋トレ時間かかるねん。おまけに腰痛が続いてるから様子見ながらやるってさ。

 

さて私。午前中に愛車の紺太郎とサイズの大きなシマノリュックのコンビで会社に行き、まずはパソコンをゲット。それからほたるまちという自転車で15分ほどのところに行きました。ここで産直野菜が集まるイベントをしてて、覗いてみたかったのよね。思ってた以上に人が多く、暑い。無料のサンプリングに行列が出来てたけど私はそういう根気強さが皆無なのでスルーして野菜をどっさり購入しました。野菜をリュックに詰めて、今度はスーパーライフへ。サイゾーのササミと焼き芋(最近ご飯にお芋さんが入ってないと食いつき悪い)が切れてたので必要なものをまとめ買いしてようやく帰宅しました。

 

荷物重いし喉乾いてるしお腹も減ってクタクタ。我慢できず「プシュしようかな」となりまして、適当におかずを用意して

 

f:id:chikuwansai:20180430074216j:image

 

はい、これで堕落。ほんとは家で仕事をするつもりでしたがやる気すっかりナッシング。まあええ、まだ休みはたんまりあると、録画したまま見てなかったドラマのアンナチュラルを一気見してこの日を終わらせました。野菜室にパンパンの野菜が詰まってるから、仕事やるのと同時に野菜を使い切るのもこの休みの宿題ですなあ。