十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ごちそうだらけの一日。

サイゾーのご飯に、ときたま「スパシチュー」というレトルトのササミを入れてあげている。このスパシチューがサイゾーは大好きで、これを入れるとホントに目つきが変わる。袋を開けるとぷ〜んといいにおいがするので、人でさえも「おいしそう」と思ってしまうほど。昨日の昼は、いつものゆでささみがなかったので、スパシチューをご飯に混ぜてあげることにした。



 これがウワサのスパシチュー

 お汁も器に入れて〜

これだけでもぷ〜んと特有のいいにおいが漂いはじめる。するとそれまでおっぴろげて寝ていたサイゾーが…




 もしかしてそれは…

とまるで“家政婦は見た”状態で覗き込んでいる。そうやよ、今日からしばらくスパシチューやでと声をかけると一目散に




 ハウスにIN!

ほれほれ、大好きなスパシチューやで〜、味わって食べるんやで〜と与えると、




  

本気で一気食い。あっという間にぺろりですわ。なぜもっとゆっくり味わえないんだろう、犬ってやつは。好きなんやからちびちび食べて長い時間味わうことを楽しめばいいのに。ま、いいか、ごちそう食べて満足しているようやし。さ〜、今度は私たちがごちそうを味わう番よ〜。




夜になって近所のおいしい和食のお店に行ってきました〜。とーちゃんも私もすごい空腹だったので、いつもよりしっかりめのメニューをオーダー。これカキフライね、右は何とケイジのダシ茶漬けねっ。どれもめちゃくちゃおいしかった〜♪大将いつもありがとう〜!!




さらに昨夜は珍しく近所のバーへ。とーちゃんは週に2~3日ほど通っているこのお店、私はまだ3回目くらいか。ふ〜、落ち着くねえ。私はジンリッキーを、とーちゃんはブランデーを頼んで、誕生日最後の乾杯。親父50歳、ブランデーの似合うお年ごろ。こ〜れ〜で〜およしよ〜♪ってか?ここで3杯ほど飲んで、すっかり酔っぱらってしまいました。おかげで今日は2日酔い。。。ん?最近多いな、2日酔い。やっぱり飲み過ぎか〜。