十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

焼き肉に照準を合わせる親父。

おはようございます。さわやかに晴れた日曜日の朝です!

しか〜し、相変わらず写真をアップしようとするとSafariが落ちます。つまり、写真を掲載することができない状態が続いています。なんじゃこりゃ?

ということで、はてなさんにメールを送ってみましたが、しばらく改善は見込めないので今日は文字だけでいきます。



今日は夕方からうちのお父さんと甥っ子姪っ子、妹のアオコの合同誕生日会がありま〜す。

みんな8月9月のお誕生日なので、まとめてやろうということですな。

とーちゃんは数日前からこの焼き肉に照準をあて

「かーちゃん、日曜日の焼き肉を真から堪能するためには、土曜日は肉を避けなアカン。だから魚にしよう」とそんなことばかりは細かく気づく親父ぶりを発揮しておりました。

なので作戦通り、昨日は百貨店に行って、刺身の盛り合わせと和食のお惣菜を買ってきました。



うーん、写真がないとわかりませんな。お刺身がおいしかったのよ〜♪

やっぱりスーパーのと違うね。黒門のお店らしいからね、ウニまでころっころ♡

たんまり届いた泡盛と一緒に、おいしくいただきました。



そして今朝も、親父は焼き肉に照準を合わし、

「かーちゃん、朝ご飯いつ食べるんな。何食べるんな」としつこいしつこい(怒)

買い物行って、選挙行って、夕方からの焼き肉に備えたいと思います。



次の焼き肉の写真はアップされるのだろうか?

と不安なまま、ひとまずおしまい!楽しい日曜日を〜☆