十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

カタール戦とともに。

いや〜、サッカー良かったですね〜。最後の最後に逆転☆て、後半は目が離せなかったですからねえ。サッカーを見ながらちょいちょいツイッターでつぶやいていたのですが、私はどうもカタールのセバスチャンさんの髪の毛が気になって気になって、あの濡れ方が不自然でしゃあない。ついでに言うならカタールの監督の髪型も「どないなってんねや?」って感じでしたからね。え?大事なのはそこじゃない?うん、そう、松井くんのいない今、結婚するなら長谷部かなあ、ってことも考えてました。え?違う?










さて、サッカーが始まる前の昨夜です。軽く食べてきていたこともあって、晩ご飯はなぜか缶詰のやーきーとーりー。通常のものより大きなロング缶だったので、鍋に入れて湯煎にかけて温めました。居酒屋みたいでいい感じでしょ?











「最近泡盛のお湯割りにしてええ感じ♪」とつい先日ツイッターに書いたくせに、えへ♡ロックカムバック。キーンとくる感じがいいんだヨ。おいしいなあ、やっぱりロックも。












サッカーが始まったので、高級ソファに移動して観戦モードに。すると遊びたい犬がサッカー君(ボールのおもちゃ)を持って来て誘惑してくる。皆さん、我がサイゾーがサッカー君を持ってくるときは、ジャパンが勝つ割合が高いんですのよ。「サイゾー、日本、勝つ?」と聞いてみたら「今日は勝つな」と強い視線で見つめ返してきました。タコのパウル君を越えようぞ、サイゾー












前半まではこうしてみんなで見ていたのですが、後半になって酔っぱらった親父が「もう寝るヨ」となって犬とともに寝室へ。なのでとーちゃんは昨夜のサッカーの最もいい所を見れなかったんですね。へへへ。酔いも覚めるゲーム展開だったというのに。さあ、ジャパンが勝って勢いづいたところで、今日は家でコツコツ仕事します。会社が改装工事で入れないのでどっさり持ち帰ってきたの。これやっとかんと月曜日にエラい目に遭うからね。ではでは快晴の土曜日、お家でがんばりまーす。