十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

やっぱりパッカリ。

昨日は晩方までみっちり仕事した土曜日でした。というのも急きょ月曜に愛媛県新居浜市へ取材に行くことになりましてね。その取材準備でバタバタしておりました。最近四国出張多いよなあ。もちろん大好きなエリアなので、行くのはいいのですがなんせ遠い。楽しみなのは新大阪駅で買うだし巻き弁当くらいかあ。まあ頑張ってきます。











晩ご飯のメインは牛肉ジュージュー焼きでした。手抜きですーんーまーせーんー。しかしこの肉、スーパーで買ったものですがなかなか良くてね。「旨いがな」と言いつつジュージュー。











期待以上に肉がいいので、思い切ってロゼワインを開けました。「最近白よりロゼやな」というおっさんの意見に賛成☆季節的なこともあるかもしれませんが、最近我が家はロゼ率高し。安くてもおいしいしね♪












録画していた「11人もいる!」を見ながらの晩ご飯でしたが、このドラマおもしろいねえ。クドカンなので鉄板ではありますが、笑いはもちろんちょっとホロリもあり、ぐいぐいくる感じ。こんなに子役ばかりやのに息が合ってるのもすごい。さんざんいろんなドラマをチェックしているとーちゃんは、この「11人もいる!」と「深夜食堂2」「DOCTORS」がトップだそうです。まだ見てない人、チェックよ〜♪












ドラマを見終わり、ふと目を右に移すとやっぱりパッカリ。犬よ、お前はかーちゃんと違って一日ぷーぷー寝ていたのではないのかい?そんなこんなで、その後YMOのライブを見たりしながら泡盛にスイッチして過ごしました。さてさて今日はこれから落語会に行ってきます〜♪その前にどこで飲むかがモンダイなのですが、どうなることやら。そのあたりはまた火曜日以降に報告しま〜す。