十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

また行ってしもうた!

覚えていますか?一週間前の土曜日に新町の居酒屋さんに行って季節の食材を堪能し、「ここには季節ごとに来なアカンね」と言っていたこと。ほんま、どの口が言うとんねやな話ですが、なんと昨日も行ってしまいました。とーちゃんが「行こう」と言い出したからなのですが…











一週間前のことなので、そんなにお品書きが変わってるわけないし…と思ってましたが、よく見ると他にも食べたいのがいっぱい。「あ、今日はコレ食べよう〜♪」をお互い言い合い、注文しました。今回の付きだしはエノキをヒラメで包んだ天ぷらでしたよ。ウマ過ぎ☆













とーちゃんは生のトリガイのお造りをアゲイン。「へ?そんなに気にいってたん?」な感じですが、先週と変わらずおいしかった。甘いんだよね。さらに「ヒモまで付いてるのもうれしいなあ」とおっさん喜んでましたで。













ってことで、私も白魚とタケノコと菜の花の卵とじをアゲイン。これ好きや〜!マジ好きや〜!!ダシまでサイコ〜!!!












そして私のメイン、キンキの塩焼き〜☆ヒュー!久しぶりやな、キンキくん。塩加減も焼き加減も素晴らしく、脂ののった感じがたまりまへん。あ、この辺りからもちろん日本酒ねっ♪とーちゃんはアンキモに膝を打っておりました。












そんな幸せな時間もつかの間、あっという間にキンキくんはこんな姿になりました。おいしかったでキンキくん。目ん玉の裏までしっかりいただいたからね。成仏してや〜☆













メインを終えて、アテタイムのふーきー♡













そして珍しく、締めにお蕎麦をいただきました。沖縄のそばで、うーん名前はど忘れしたっ!緑色の平麺で鴨汁ですよ。旨いがな〜。「ダシ旨え」と言いながらちゅるちゅると完食しました。あー、またまたよう食べた。しかし悔い無しっ。また来るっ!(さすがに来週は無いけどね)

ということで、今回はいつものデジカメではなくiPhoneアプリInstagramを使った写真でちょっと違う感じにしてみました。ええでしょ?こんなのも。写真が上手くなった気がするぅ〜。るる〜♪