十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

やっぱり阿倍野はサイコ〜!!

まずはクイズにご応募いただいた方、ありがとうございま〜す!10日まで時間がありますからね、まだの方ぜひチャレンジしてくださいね〜。
さて昨日は久しぶりにとーちゃんと阿倍野にお出かけしてきました♪電車に乗って約30分かけてまず行ったのは、前にも1度行ったことのある食堂。まったく期待せずに入ったにも関わらず、かなり気に入ってしまったお店です。その店の暖簾をくぐり…







レモンチューハイにあさりの煮物。うふ〜、作り置きしてあるのをショーケースから出して、レンジでチンしてもらえるシステムです。さらに私がオーダーしたのは








前にも食べておいしかった焼きそば☆もうねえ、普通なのがいい。普通においしいんだよ〜。








このオムレツも、お品書きに(ハムと玉ねぎ入り)ってわざわざ書いてるだけあって、ハムと玉ねぎが中にギッシリ。おいしかった〜!








とーちゃんはぬるめの燗をちびちびやりながら「こんなに幸せでいいんかな〜」とぽつり。いやいや小さ過ぎやしませんかい?その幸せ。でもまあわかる。小確幸ってこういうことやよね〜♪








この後、アベキンに行って買い物してきたんですけどね、やっぱりここはスゴいわ〜。買うたろう商品券を手に地下の食料品売り場を歩いたんですけど、いつもの「心」の豆腐、キンキの干物、牛ホルモンの「マメ」(という部位)、今年初のシンコ、最近近所のスーパーで売っていない茶色いエノキなどいろいろ買いまくってきました。おそるべしアベキン!!帰りにとーちゃんと「やっぱりアベキンまでわざわざ足を運ぶ価値はあるよね〜」とナットクしまくりでした。今週の晩ご飯に買ってきたものたちが並ぶと思いますのでお楽しみに☆ひとまず今晩は「マメ」かなあ。とーちゃんがかなり楽しみにしてましたからね〜。