十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

リベンジ!10万ビュークイズ。

もう2月も終わりか〜。はえ〜!「3月」ってなっただけで、もう春な気分になりますねえ。そうそう、春と言えば、うちの同僚N(座布団をだぶとんと発音する和歌山出身女・デザイナー)がこの前結婚式を挙げまして、昨夜うちに遊びに来てくれました。深夜に彼も来てくれてね、「よかったね〜」言うて。幸せそうで何よりでしたよ。







昨日は昼から外出してたので、帰りに百貨店でNと合流し、おかずをいろいろ買ってきての晩ご飯。ワカサギのフライやら生ハムのサラダやらイカ焼きやら何でもあり〜でした。いや〜、ようけ飲んだ。








ということで、早速ですがクイズに参りましょう!10万ビューリベンジ!!いえ〜っ!今回は5問にします。ただし三択でなくて書き込み式でこの1〜2月までに起こったことからの出題です。カラスコはあと3本あるので、3名以上の参加があった場合は抽選にさせていただきますね。てかホントに3名以上の参加があるのかしらん。どうだかな〜。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1.この2月に「ニシノ酒店」さんに行き、瓶詰めのチューハイを買ってきました。その後6本追加注文したそのチューハイの名前は?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2.私(かーちゃん)が昔発作を起こし、今も種類を変えなければ飲めない薬があります。ケフラールという名のその薬の種類は何でしょう?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


3.サイゾーに東京のお店から服を買いました。アーバンボーイを狙っていたのに、まったく違う職業の人のようになってしまいました。その職業は?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


4.友人Oちゃんからのリクエストでおすすめの本を紹介しました。私からは村上春樹の短編集「めくらやなぎと眠る女」でしたが、とーちゃんからのおススメ本のタイトルは何だったでしょう?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



5.今年の私の誕生日に、とーちゃんがプレゼントしてくれた物は何でしょう?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





どうですか?難しい?この2ヶ月に限るとそんなにネタが無いんだよね〜。それでは改めて応募方法です。




●まず、解答はこちらのメールアドレスにお願いします。→ juppaikigen@yahoo.co.jp
今回も、ケータイメールではなくパソコンからのメール送信でお願いしますね。




●タイトル(件名)にはわかりやすいように「10万ビュークイズリベンジ!」としてください。




●メール本文に、問題の番号(1〜5)と、解答を書き込んでください。




●メールにはあなたのハンドルネームと、できればこのブログに対する感想を書いていただけると大変うれしいです♪




●さらに「とーちゃんネタ」「サイゾーネタ」「酒&料理ネタ」のどれが割にお好きかも書いていただけるととってもうれしいです♪




●受付期限は3/10(水)の朝6時のメール着信分までとさせていただきます。






この前「参加します!」と表明してくれた皆さんはもちろん、その他の方もじゃんじゃん参加してくださいね。どうなんやろ。ドキドキするな〜。それではよろしくお願いしま〜す!!