十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

リベンジクイズの解答編。

おはようございま〜す。2日もすっ飛ばしてしまいました。すみません。今日は水曜日、ということでそう!リベンジクイズの締め切りとなりました。今回は6名の方にご参加いただき、見事全員正解!!おめでとうございま〜す♪ちなみに答えを発表しておくと…





1.この2月に「ニシノ酒店」さんに行き、瓶詰めのチューハイを買ってきました。その後6本追加注文したそのチューハイの名前は?

 ハイリキ!




2.私(かーちゃん)が昔発作を起こし、今も種類を変えなければ飲めない薬があります。ケフラールという名のその薬の種類は何でしょう?

 抗生物質!(写真はイメージです)




3.サイゾーに東京のお店から服を買いました。アーバンボーイを狙っていたのに、まったく違う職業の人のようになってしまいました。その職業は?

 またぎ!





4.友人Oちゃんからのリクエストでおすすめの本を紹介しました。私からは村上春樹の短編集「めくらやなぎと眠る女」でしたが、とーちゃんからのおススメ本のタイトルは何だったでしょう?

 狸汁!





5.今年の私の誕生日に、とーちゃんがプレゼントしてくれた物は何でしょう?

 IWCの腕時計!




ということでした。今回6名の方にご参加いただいたのですが、カラスコは3名の方にプレゼントする予定でした。ってことは、抽選!ということになります。どのように抽選するかはまた改めてお知らせしますが、ごめんね、3名の方はハズレます。ハズレた人にはせめてとーちゃん直筆のサインなんかどうでしょう?とーちゃんお得意の「そうなんよネタ」でも一言書かせますよ。いりませんか?いりませんね。はい。
ということで、この日曜日から数日の間、私たちが何をしていたのかというと…






とーちゃんと私のどっちが首がキレイかを競いあったり…(まだまだいける!42才!!)







とーちゃんはドラマーになったり…(久しぶりっ!!)







犬はヘンな格好で寝てたりといつも通りでした。ホント、おバカですね。ではできるだけ今晩には大抽選会を行いたいと思います。お楽しみに〜♪