十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

カラスコ、イカ親父。

おはようございます、晴れて気持ちのいい土曜日の朝です。
今日はこれから予定があって、とーちゃんとお出かけです。昨夜はきちんと家で晩ご飯しましたよん。まずは鶏肉が残っていたので…



チキンのレモンソース風。このうにょうにょ並んでる緑の野菜は、なんとアスパラガスですねんで。最近いろんな珍しいのが出てるよね。チキンをソテーしたあとに、軽く塩こしょうでソテーしただけやねんけど、うふ、おいし♪




これはクウシンサイの芽とゆで卵のサラダ。まあ、かんちんぷ〜。




ちょっと焦げちゃったけどね、じゃがいもとソーセージのグラタン。こってりしたのを食べたくってね、チーズ2枚の贅沢バージョンです。てな感じでひとまず缶チューハイでぱくぱく食べてゴキゲンさんになる私たち。あ、このチキンにもやっぱりとなって…




カラスコっ!ごめんね、毎日カラスコっちゃって。なんかハマっちゃってさ〜、中毒化してきたわ。




数滴たらして、ララララ〜♪一口食べてはカラスコ〜っ!」を繰り返す私。でもほんとに辛くておいしいの。決して辛いの得意じゃないねんけどね、これならいけるんだなあ。とーちゃんはそんな超ゴキゲンの私を横目で見ながら、シャッフルの曲に合わせてエアギターをはじめたので、そっとマイク(というただのビン)を置くと「あ、やめとく」と冷静になる。「もう、ブログのネタにされるの、困るんやんか〜」と口を尖らせるので、今日はおとなしく終わるのねと思っていたら…。




あら、いつの間にか小錦にバタンキュー。しかも真っ白でうにょ〜んとなって「イカ親父」みたいや。ほら、布団で寝なさいよ、イカ親父。タダでは終わらんで。