十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ハイリキ、爆裂ヒット中。

なんやずっと雨ですなあ〜。しかも中途半端な降りようやもんね。うっとおしい(怒)!昨日はとーちゃんが東京出張だったにも関わらず、めちゃくちゃ早く帰ってきたので、晩ご飯の仕込みをしてくれていました♡ありがたや。








ほい、スペアリブ〜。タレを自家製で作って漬け込んでいてくれたので、しっかり味が付いておいしかったです。カレー粉とかニンニクとかいろんな隠し味を入れてたらしいねんけど、レンジで火を通してからソテーしたもんやからすっかり味が飛んでたらしい。「しもた!カレー粉は後から入れればよかった!」って後悔してましたけど、何でおっさんってこんなに隠し味好きなんやろ?









うふ、厚揚げ焼いてね、こちらもカラスコで。外カリっ、中ふわっな焼き具合で、厚揚げ師健在ですっ!









そしてこちらが現在我が家でヒット中のレモンチューハイ、ハイリキ。この日曜日にニシノ酒店で2本買ってきて、昨日で全部なくなりました。甘すぎずさっぱりしてて、缶チューハイにうるさい私たちを黙らせた強者。よく見ると、製造はニッカウヰスキーなんですね、なるほど〜☆すっかり気に入ってしまったので、昨日ツイッターでニシノさんに「8本追加」をお願いしましたの。ほほほ〜。それでもとーちゃんは「足りるか〜?」と言うてましたけど。まあ一週間はもつだろ。









となんやかんやと話しながら飲んでいて、ふと振り向くと犬は曙でがーすか爆睡中。最近、ホントにサイゾーはよく寝てる。お疲れのおっさんやな〜と思いながらよく見たら…








えっ!!片足上がってるし。なんだその寝姿は!シンクロか〜と言うていたらとーちゃんが「あんたにそっくりや」やて。え、私、あんなに大胆な寝相ですかい?てことは私もお疲れのおっさん?まあ、ある意味、当たってるか。。。。。