十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ガールズ☆パーティ!いやガールズでなくても。

おはようございま〜す!雨の祝日ですね。とーちゃんはこれからワイン会、私は親戚のお見舞いに行かなならんので、なんだかバタバタしとります。さて昨日はとーちゃんが「遅くなる」と素晴らしいことを言うので、会社の仲間のNとS(いずれも女子)が我が家にやってきて…









サルバトーレでガールズパーティ☆え、ガールズじゃないってかい?いいんだよ、まあとにかく、こうしてとりとめない話をしながら大盛り上がりでした♪おもしろかった〜。サイゾーは2人が家に来ることでかなり興奮して喜んでたのですが










「あんたらにはついていけんわ」な感じで、いつのまにかおっぴろげて寝てました。この写真はそんなかわいい寝姿をSが襲っている様子です。









さて、話は変わって例のコケたクイズなんですけど、「知らんかった!」「あ〜、申し込み忘れた!!」という声が数名上がってきててですね、まあご存知の通りカラスコも若干在庫があるので、リターンズをしようかどうか考えてます。ってかまたやってさ、「2名」とかならがっくりやしさ、どうしよう?3問くらいの簡単なのにして、ここに書き込んでもらうようにしようかな。再開希望の方、ぜひコメントを残してください。考えてみます。ちなみに「クイズって何?」な久しぶりの方はhttp://d.hatena.ne.jp/chikuwansai/20100129 をチェック!!









でまたまた話は変わって、Oちゃんから「何かおすすめの本ない?」というリクエストを受けまして、2冊ほどご紹介したいと思います。まずは私のおすすめは…









ごめんね、またまた村上さん。「めくらやなぎと眠る女」というタイトルの短編集です。私結構、村上さんの短編も好きで、こないだの東京出張のときはこいつが道連れでした。読みやすいし、いろんなワールドがあってなかなか楽しめます。そしてとーちゃんからの一冊は…










「狸汁」〜銀次と町子の人情艶話〜。私これ、まだ読んでないんですけど、小さな料理屋を開いている夫婦のお話で、バツグンの腕をもつ大将の料理でちょっとした問題を解決するっていうような話らしい。う〜ん深夜食堂にちょっと似てるかも。Oちゃん、もし村上さんに飽きているなら狸汁でもどうぞ。あとは定番で言うなら川上弘美の「センセイの鞄」、宮部みゆきの時代物がおすすめでえ〜す。どやさ!