十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ゴロゴロとアホな休日。

昨日はとーちゃんからの提案で「ホットケーキパーティにしよう!」となりました。「スモークサーモン残ってるしさ、ステーキ肉もあるやん。前みたいに小さくパンケーキ焼きながら肉も焼いて食べたらいいやん☆」とwkwkしている模様。うん、わかった〜、夕方までにはスーパーに買い物行くね〜と言いながら朝からゴロゴロしてました。三連休やし、ヤル気ないし、テレビでしゃべくりの再放送してるし、昼をまわっても買い物に行く気にならず、そうこうしている間にゲリラ豪雨が起こり、「ひや〜、出ていかれへ〜ん」となって一旦昼寝に突入。クーラーの効いた部屋でゴロゴロとたっぷり2時間昼寝して、起きたら夕方6時。外、暗し。














「パンケーキはもう諦めたヨ」と半泣きのとーちゃんに「すまん」と言いながら、パンケーキ無しの「具」のみの晩ご飯となりました。ま、ええんやで?これでもまったく問題無しなんやで?なのになんだか物寂しい感じ。仕方ないわな、あんだけゴロゴロしたもん、何もせんかったもん。アホな休日をむさぼってしまったもんね。あれかな、やっぱりこれだけ寝れるのも「風邪」の影響なんかな、え?













ということで、とーちゃんが冷蔵庫に残っていた安いランプ肉を玉ねぎでマリネして、上手にソテーしてくれました。ありがとう。テレビはなぜか水谷豊歌麿のドラマ。「やっぱり右京がちらつくよねえ」「歌麿の割に年いってへんか?」などと言いながら結局最後まで見てしまったYO!こんな風にだらだらと何もせずに過ごした土曜日は久しぶり〜♪これはこれで良しとしましょう。さて今日は昼からお買い物に出かけて、夕方からヤーキーニーキュー☆☆☆妹たちはいつもの大好物冷麺を「大」にするのでしょうか?ではでは、楽しんできま〜す!