読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

寝不足の理由。

昨日の火曜日はほんと辛かった。朝から眠くて眠くて仕方なかった。ええ、ご存知の通り、私はひとたび眠ると蹴られても起きない爆睡女王です。眠っている間におそらく地球の反対側でまったく別の人としてこちらとは違う生活をしているのだと信じています。そんな私が珍しく寝不足になってしまいました。私だけではありません。とーちゃんも朝から「時差ボケみたいや」と言うほど眠気にやられていました。もうおわかりですね、私たちを睡眠不足に追いやった犯人はコイツ!

 

f:id:chikuwansai:20170222214200j:image

 

私がオフトゥンに入ったのは確か12時半ころ。「7時間は寝られるかな」と布団に潜り込んでしばらくしたら「ぶう。ぶう」と犬が足元でなんか言うている。もう目が見えないのでベッドから降りられず「ぶう」から「ワン!」にエスカレートしていくので仕方なく起きてひとまず抱き上げてトイレへ。用を済ませてオフトゥンに戻り「やれやれ。これで朝まで眠れる」と思っていたら奥さん、これから1時間ごとに3回ほど起こされるハメになったのよ。夜中にワンワン言うたら近所迷惑でまたクレームくるから、サイゾーブースカ言うたびにとーちゃんも私もガバっと起きていちいち水を飲ませたりトイレさせたりお世話するハメに。もうほんとやめて。

 

f:id:chikuwansai:20170222215226j:image

 

これが月曜日の深夜の出来事だったので明けの火曜日は眠たい目をこすりながらサイゾーを会社に連れて行き、ヘトヘトに疲れさせて夜中に起こされない作戦にでました。功を奏して昨夜は朝までぐっすり寝てくれて、私もとーちゃんも安眠。しかし問題は今夜や。てかこれからや。家にいると昼間ぷーぷー寝てるから夜は目が冴えよるんかもしれん。ああ要介護。ボケがきてるのか、単なる退屈か、お願いですから朝まで起きないで起こさないでください。サイゾー様。