十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京さん、いらっしゃい!

この三連休に、東京から2名のお友だちが大阪に来られました。お友だちと言ってもSNS を通じて知り合いになった仲間で、実は会うのは今回は初めて。でもまあ長らくやりとりしてきているので、初対面でもまったく違和感がないわけよ。いずれも女性で「とーちゃ…

ゆるい生活。

糖質制限をはじめてこの5月7日でまる1年になります。真面目にやったのはお盆までの3ヵ月だけ。以降は「週末は糖質食べても良し」という自己ルールに切り替え、たいしたストレスも感じずにゴキゲンさんで過ごしております。体重は厳密に計ってないけど4〜5kg…

どやさな東京出張。

土曜日ですが今日も仕事に出てきました。今週は水曜日の午前中に名古屋で取材、その後原宿へ移動して打合せ、東京事務所で一仕事して近くのホテルに宿泊。翌日朝から東京事務所で仕事して午後イチに打合せで外出し、またまた東京事務所で仕事して晩方に大阪…

自転車乗りのとある悩み。

私のような本格的な自転車乗りになってくると(え?)、いろいろと今までのものでは不都合になることが出てきます。その最も重要事案が「かばん」。ビジネスに使えて紺太郎にもマッチして、使い勝手のいいものになると意外と無いんだなあ。鞄選びで一番最初…

日本酒ちびちびの会。

昨日の日曜日は我が家で「日本酒を飲もう」会でした。いただきものの日本酒がたくさんあるし、日本酒好き(いや酒ならなんでもか)なメンバーも多いので一回パッとやろうぜとなったのです。今回は私たちふたりを入れて計8名と結構な人数になったので、日本酒…

米からケルヒャー。

カード会社から「感謝の気持ちに何かあげるから好きなん選び」というカタログが届いたのは去年の秋ごろのこと。ちょっと高級チックな感じの体裁で、最初は「どれするぅ?」「これもええかな?」などとワイワイ選んでいたのですがいつの間にか放置しておりま…