十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキパーリー☆

昨日は京都在住のご夫婦が我が家に遊びに来てくださいました。土曜日なので準備の時間があまりないので事前に「料理どないしよー」ととーちゃんと相談。「ボク、切り干し大根炊こか」と言うてくれたけど、ワインに切り干して、しかもメインにならんしと却下…

勢い余って。

昨日は高校時代の先輩、というかすっかりマブなリエねーさんとBIGBANGのLIVEに行ってきました。知ってますかBIGBANG。韓国の5人グループなんですけどね、正直ユチョンのようにLOVEな気持ちは誰に対してもないんやけど、とにかく歌がよくて全体的にカッケーの…

SuicaとICOCA。

私たちのようにアーバンな暮らしが長くなると、逆に世の中の流れに取り残されていることがあります。最近になってそれを痛感したのがICカード。駅の改札でピッピッと通過するあれね。大阪ではJRのICOCA、あとは私鉄系のPiTaPaというのがありまして、あること…

涙と笑いのとーちゃん殺害計画。

この2日の親戚の集まりで一番盛り上がったのが「とーちゃん殺害計画」でした。うちのマンションは団信に入っているので、世帯主である親父が死んだ段階でローンがゼロになるという話になり、「ほんだらとーちゃん死んだらええねん!」と叫ぶ酔っ払いの我が叔…

飲みたおし正月。

いやー、飲んでます。起きてる時間のほとんど飲んでます。おかげでただいま二日酔い。なので今は飲んでません。元日は友達が3人来てくれて昼から宴会、昨日は実家に親戚が集合して昼から宴会でした。で、気づけは休みは明日のみ!ひえー。社会復帰できるかし…

明けましたので。

新年明けました。おめでとうございます。ただいま1月1日の1時半過ぎで、親父もサイゾーもとっくに寝んねしよりました。私はなぜか酔ってないので起きていますが、いつまでもつかわかりません。とりあえず、できるとこまでやってみます。年を取るほど1年があ…