十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ナイトキャップ

ねむたっ

さっき(23時半)会社から帰宅。つかれた〜。仕事が本気で立て込んできて、上手に時間をやりくりしないと家事との両立ができなくなってしまう。(て、大して家事もしてませんけど。)やばいやばい。

私が遅くまで会社にいるときも、サイゾーは私に付き合わなくてはならない。夕方の散歩を終えてからしばらくしたら帰れる♪というリズムが、あるとき無惨に狂わされる。かーちゃんはいそいそ仕事してるし、全然かもてくれへんし、下手したら晩ご飯も忘れてるし…サイゾーにとって残業はいいとこナシである。
深夜になって「いつ帰れるの?」という期待を失いかけた頃、お気に入りの椅子に乗ってこの大あくび。そら私もつられますわ。眠たいよなサイゾー。かーちゃんも疲れた。

で、帰宅早々、サイゾーはお気に入りのブランケットの上で枕にアタマを載せて熟睡態勢に入る。私は帰って早々は眠りにつけないので、泡盛を一杯。この一杯をあけていくゆるりとした時間のなかで、とんがった神経を沈ませる。もう仕事のことは忘れた忘れた。また明日考えたらええやん。
胃がぷーっと熱くなってきた。さあ、これを飲んだらお風呂に入ってゆっくり眠ろう。