十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

極楽な休暇。

旅行っちゅーのは、行っている最中は当たり前に過ごすもんで、帰ってきてからジワジワと楽しさが押し寄せてきて、何やせつな〜い気持ちになるもんやなあ。ゴールデンウィーク最後の火曜日の今日、7時半に起きて、旅行の片付けして、洗濯して、あ〜あ終わってしまったとしみじみ。この2泊3日は、1日目は移動で終わり、2日目は芝政っていうどデカイ遊び場に行って、最後の日は帰りがてら勝山の恐竜博物館へ行ってきた。基本、甥っ子姪っ子が喜ぶプランだったのだが、大人のうちらも十分に楽しめたし楽しかった。何がどうっちゅーことはないんやけど。
芝政では全員でパットパットゴルフをして、何と私とアオコが同スコアで優勝!(ハンデ30のおかげ)夜の卓球ではなぜかとーちゃんが全勝!カラオケでは珍しくお父さんが熱唱♪甥っ子姪っ子たちはケラケラと笑い、たまにビービー泣いて、大人はずっと飲んでしゃべって、ぐーすか眠ってと本能のままに過ごした。あ〜、したいことだけで1日が終わるってなんて幸せ。温泉も食べ物も最高やったし、ホント、極楽な休みやったなあ。


























あ〜あ、これからさらに片付けして、掃除もして、買い物も行かんと。現実や現実。明日から仕事や。でサイゾーは一人(?)やっとホテルステイな日々から日常に戻れてホッとくつろいでおります。