十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

親父の親心。

おかげさまで、デジカメ復活しました〜!ちゅうてもSDカードがおかしくなっただけで、買い替えたらソク復活!やっぱりケータイのカメラじゃ頼りないからねえ。。。なのでこうしてロンバケ3日目の昼下がりに、昨日撮った写真を整理しながら、ゆったりとブログを書いています。ホリデー!!!

昨日のお話でチラリとふれたサイゾーの冷え冷えシート。ただのアルミの板なのだが、温度が低くてワンちゃん快適!みたいなことがパッケージに書いてあり、とーちゃんが「サイゾーに買ってあげようやぁ」と懇願して購入した。確か1500円くらいで、ただのアルミの割には結構お高い。ま、サイゾーが喜んでくれるのなら…と思って買ったのだが、当の本人はまったく興味ナッシングぅ。今日はそんな昨夜の攻防をお伝えしま〜す



近づきはするものの乗ってみる気はまったくなし。




使用済みのタオルを置いておびきよせ作戦に出るも、反応せず。




しびれを切らしたとーちゃんが強行。サイゾーを無理やりアルミにのせてみるが…








何しはりますのんな〜、な顔。その後くつろぐ間もなく…






ふ〜、板の間がよろしいわ〜と嫌みなまでに落ち着くヤツ。とーちゃんはもう「キ〜っ!!」となって寝室へ走り…




もってきたのがこれ。とーちゃんは「サイゾーは固いのがキライなんやと思うねん。せやからもう着てないTシャツはめてみようと思って」と言う。なんかこういうのん、好きやないねんけどなあと思っていたら…




あれ?




あれあれ??




寝た〜〜!!!
とーちゃんの親心がようやくサイゾーに伝わったのか、すやすやと眠るサイゾー。よかったねえ、とーちゃん。がんばったかいがあったねえ(涙)

しかし冷静に考えてみたら、こんなんかぶせたら冷え冷え感がなくなって、このシートの意味ないやん。今もまだこの黄色いTシャツかぶしてますけど、サイゾーはまったくここで寝てません。昨夜はとーちゃんに気ぃ使ってくれたのかな。親孝行ね、サイゾーくん♪