十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

沈黙の野口さん。

月曜日の夜、とーちゃんがワイン会でゴキゲンしている間、我が家ではとあるお客さまを迎え、えらいこっちゃになっていた。
何があったかというと…


 …

沈黙の野口さん!!実はバッテリーが上がってしまい、エンジンをかけてもうんともすんとも言わなくなってしまっていたのです。どねしよ〜となって、クルマに詳しいアルファさんに来てもらい、様子をみてもらっていたの。実は金曜日に一回来てもらって、バッテリーを取り外し、室内での充電を子試みたところ、野口さんの心臓はもう空っぽになりすぎて、充電器にも反応ナシ。なので今度は一回アルファさんのクルマと直接つないで、野口さんの心臓が動き出すかを試してみました。



アルファ号と野口さんのバッテリーをつなぎ、「こっちに乗ってエンジンを3000のところでキープして」と言われてアルファ号に乗り込む。3000キープ、できるかな、ドキドキ・・・・。アルファさんは野口さんに乗り込みエンジンをかける。私も右足に意識を集中させてブイ〜ンと3000キープ!!したら、ブル〜ンと野口さんがうねりだした。見事生還!!!



 『ただいまでございまふ』

ほ〜〜〜。よかったぁ。お帰り野口さん。このままもうダメになってしまうかと思ったよ〜。高齢なのによくがんばったね!!エラいっ!!!感慨に浸っているとアルファさんが「ほなこれまたバッテリー外して、家の中で充電するから」と言い、野口さんの心臓を外し、部屋へ持ち運ぶ。こうしてゆっくり電気を送り込む方が、しっかり充電されていいんだって。ホントにいろいろありがとう。野口さんが助かったのはアルファさんのおかげです。もう足を向けて寝られませんっ。



こうして充電しはじめてすでに3日。オレンジ色のランプが緑に変わったら充電完了らしい。が、まだランプはオレンジのまま。よっぽどカラカラやったんでしょう。エネルギーをチャージするように、ゆっくり元気になったらいいからね、野口さん。。。。。え?何でバッテリーが上がったのかって?古いゴルフやからやっぱりバッテリーが弱いんちゃうかって??・・・・・・・違いますねん・・・・ライトの消し忘れでしてん・・・・・すみませんっ!!!



【本日の親族内連絡】

お父さん、お母さん、このモデル立ちのとーちゃんをよく見てください。わかりますか〜?この甚平さん、その昔おじいちゃんが着ていたものです。肌触りがいいらしく、「気持ちええ」とものすごい喜んで着ています。「サイズが一緒なんがすごいね」って言うてます。やっぱりとーちゃんは、もうおじいちゃんです。