十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

家庭生活学科のブルース。

おはようございます。すっきり晴れた土曜日ですat大阪。明日は雨になるみたいやから、今日のうちに洗濯しとかんとね〜。しかし今日はこれから仕事に出ないといけません。年末に向けた怒濤の進行が今年もまたやってきそうで。。。あーコワいコワい。

そんな仕事のできる(!?)私ですが、家事はめっぽうダメダメ。まず裁縫ができない。アイロンしてもしわくちゃ。ちょっと小粋なケーキとかも作れません。ほんと、家電がこれほどパワーアップしてくれてなかったら、もっとできひんことがありそうですな。そんな私は、実はとある短大の「家庭生活学科」出身!ほほ〜♡何にも身につけずに卒業したことがバレバレですな〜。




そんな私にとーちゃんが捧げます。その名も「家庭生活学科のブルース」ギターサポート:SAIZO



ジャンガジャンガジャンガジャンガ ジャ ジャジャジャ〜ン♪





アイロンできない〜♪ 裁縫できな〜い♪ おまけにどんくさ〜い♪





それでも〜〜〜〜 ジャン 家庭生活学科、なのさ〜♪ ジャジャジャジャ〜ン



ありがとう、いい曲だ、とーちゃん。まったくその通りなので何も反論はございません。ただギターが途中でいやいやしてましたな。「ホンマにボク、あんたの出身大学に行って学長に文句言いたいくらいやわ。どんな勉強させてんねんってな」と鼻息あらい親父。いいじゃないの、裁縫できんでも、コピーは書ける、企画書も書ける。私だって専業主婦なら、もっと家事も上手になってるよ。きっと。。。多分。。。