十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

乙女が一番好きな日。

今日は七夕ですね☆みなさんは短冊に願いを掛けましたか?そんなこと幼稚園や小学校でしかしないものかもしれませんが、我が社は違います。昨年もこのように(http://d.hatena.ne.jp/chikuwansai/20090708)していたように、我が社も笹が用意され、短冊がひとり一枚ずつ配布されました〜。









ものすごい七夕好きの女子、いや乙女なデザイナー(ヤング)がいましてね、彼女にとって七夕は一番のビッグイベント。いや、今時珍しいヤングなのですが、「今年は定番に戻って、男性はブルー、女性はピンクの短冊にしました♡」ならしい。なので私もピンクのリボン付き短冊をいただき、「全員健康!」としました。しかしあれやな、加齢を感じるお願いごとやな。









そしてこちらはサイゾー短冊。わざわざ人間用より小さなサイズを今年も用意してくれました。ここに書いたのは「肉質向上」。トッピングの鶏肉をええのにしてほしいやろうなあ、という母心で書いてみましたが、サイゾーよ、そんな簡単に願いはかなわないもんなんだよ。








「体重がこれ以上増えると危険です」と病院の先生に言われてるからね〜。おほほ〜。おデブちゃんにならないようにおやつも控えめやで。で、この笹、昨日までは全員分揃ってなかったので、今日にはみんなの願いが一つに集まることでしょう。おもしろいのがあったらまた報告しますね。てか、七夕当日でウキウキ気味の乙女の動向もチェックしておきましょう。しかしおもろいやっちゃ。