十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

夜11時にcavaの理由。

私の仕事がかなり立て込んできて、ハードな感じになってきました。7月末までバタバタしそう。。。なのですが、昨日我が社でボーナスが支給されたのです!うほっ☆夜10時半頃に帰宅すると、とーちゃんが「おかえりぃ♪」とうれしそうに迎えてくれて「お腹空いてないか?卵焼きでも作ったろか?」とやたら上機嫌。さらに…








「あのな、一年で大切なんは、誕生日に結婚記念日、盆に正月、ほんでボーナス支給日やがな〜」とcavaをオープン。え、もう11時やで?「かまへんかまへん、飲んだらええねん、こういう日は」ならしい。ということで乾杯☆アテはとーちゃんが作ってくれた卵焼きです。









チビチビと飲みながらボスに評価されたことと今後の課題について言われた内容を話すと、「うんうん、そうか。ちゃんとかーちゃんのことを見てもらえてるのはうれしい話やな」と我がことのように喜んでくれる親父。。。。とーちゃんありがとう。私が仕事で頑張れるのも、とーちゃんが圧力鍋でシュンシュンしたり肉焼いたりしてくれるおかげや。あれやな、ボーナスをもらう日は、家族に感謝する日でもあるんやなとしみじみしたりして。









とじ〜んとしてたらいつの間にか「あのな、優れたトップっていうのは、事務方も含めてちゃんと個性を見極めて人材配置のできる人なんや。あの織田信長でさえもな・・・・」と歴史トークに変わっていった。why?「いや、とーちゃん、私のボーナスの話してたよね」と言うと、「あ、そうかそうか。いや、ボクが人事やってたときもなあ」と今度は自分のキャリアについて語り出す。私よりもとーちゃんの方が浮かれてましたがまあいいや。そんなとーちゃんに週末にはおいしいものをご馳走してあげようと思います♡