十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

お盆休み前大抽選会開催!

突然ですが、昨日我が社でこんなプチイベントが執り行われました。







「お盆休み前大抽選会」。うちのボスが会社の取引先からいろいろなものを買ってくれまして、それを抽選でみんなに分けようという太っ腹企画です。どのくらい太っ腹なのかというと賞品がスゴい!まずは…









ほれ、マンゴー。スーパーで売ってるのとは違うよ、2つで1万円近くする宮崎マンゴーなんだって!ひゃ〜。









こちらは静岡のハム&ソーセージ詰め合わせ。いろいろ入っててお得な感じ〜♪









さらにさらに、ほれほれ松坂牛。しかも血統書付き。きゃ〜っ!!これ以外にもコシヒカリのお米、そばとダシのセットの全5賞品。つまり当たりは5名ということになります。うちの会社は17人くらいいるので、この5つのどれかを当てるのは結構難しそう。さてさて、賞品紹介が済んだところでデザイナーS(女子)の仕切りでいよいよくじ引きです。









2チームに分かれてじゃんけんで順番を決め、勝った人から交互にくじ引き。念には念を入れたやり方ですが、まあ先でも後でもくじを引くので、結局運しかありませんわな。全員がくじを引いたところで一斉にくじをオープン!さ〜て私のくじは…


       ▼




       ▼




       ▼(引っぱり過ぎ?)








じゃ〜ん!!見事ハム&ソーセージセットをゲット☆!!やるぅ〜♪なんかツイてるぅ〜♡実は私、このセットが一番欲しかったの。牛肉は日持ちの問題があるし、果物は食べへんし、何よりとーちゃんがハム好きなのでね。えへ〜。ということでとーちゃんには詳しいことには触れずに「すんごいお土産があるよ」とだけメールをして、「どんだけ喜んでくれるかな〜」とウキウキで帰りました。すると親父はとんでもない妄想から意外な反応を見せたのです。。。。その続きは、また次回に。