十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

小さな季節の変わり目に。

昨日は私がちょっとしんどかったので、その旨をとーちゃんにメールで伝えると「わかった、じゃあ今鉄板焼き屋さんで飲んでるから、何か買って帰るわ」と返信。うう、助かる〜。さらに帰宅すると親父がせっせと洗濯物を干してくれている!思わず我が目を疑い「何してんの?」と聞くと、「かーちゃんがしんどいって言うからさ〜、洗濯しといたげよと思ってさ」ならしい。。。ブラボ〜♡とーちゃんってステキぃ〜〜〜!!









こちらが近所にあるおいしい鉄板焼き屋さんのお好み焼き&焼きそば。持ち帰りでやや萎んだ感ではありますがそれでも旨いっ☆ちなみにマスターはイケメンのサーファーで、こちらもお楽しみ〜。











さてこちらは前日のソーメンパスタの中華風。これまたとーちゃんが作ってくれました。ごま油&醤油が効いて2日目とは思えない出来映え。今度は豚肉でチャンプルーにしようかしらん?










と、あんまり私の出番がないので、高知でもらってきたキュウリを切りました。ええ、それだけですけど、何か?









ふと見ると、なんとサイゾーが曙の上でおっぴろげてました!何日ぶりやろ、なんせ暑い間は曙に寄り付きませんからね〜。ああそうか、夏は確実に終わって行っているのかとしみじみしたりして。









毎日のこのクレイジーな暑さはイヤやけど、それでも季節の変わり目は何とも切ない。ほらもう、いつの間にかセミの鳴き声が消えてませんか?実は我が家の植木にセミが1匹止まっていて、とーちゃん曰く「ここで最後を迎えようとしてるんよ」ならしい。うう、胸が痛む。今週末は盆踊り大会が近所であるので、私もここで弾けて真夏のフィニッシュを飾りたいと思います。やっぱり季節をめいいっぱい楽しまないとね☆