十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

暑過ぎて。

最近、暑過ぎて食欲減退気味。まあ、リビングでクーラーをかけないのが晩ご飯が進まない原因なのですが、おかずをいくつか用意しても残すことが増えてきた。なので昨日は思い切って「あんまり作らない」「でも食べやすいものを作る」と決めて、










そうめんとクレソン、トマトで冷静パスタみたいなものを作ってみました〜♪オリーブオイルに塩こしょう、梅ドレッシングを合わせてさっぱりと仕上げたので、ちゅるちゅると食べられておいしかった♡でもご覧の通りモリモリに作り過ぎてやっぱり余ってしもうた。。。残りは今晩、ごま油を加えて中華風にアレンジしようと思います。








なんだか最近汗をかくようになって、それも尋常じゃないくらい顔汗が出る。「こんだけ暑いし、しゃあないか」と思ってたけど、よく考えたら私一人が汗ダラなこともあるし。えーっと、もしかして、これだけ汗が出るのは暑さだけでなく、太ってきてるから?や〜〜〜ば〜〜〜〜っ!