十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

お待たせしました!久しぶりの。

えらい雨に雷でしたねえ〜。@大阪。深夜にピカピカごろごろとうるさい上に、犬が重ねてワンワンいう。「サイゾー、大丈夫や、雷さんや」となだめすかした夜でした。今もまだごろごろいうてますで、しつこい雷さんやこと。










昨夜はいつものように泡盛を飲みながらやいのやいのとしゃべっておりました。いつもの一升瓶6本の定番泡盛がなくなってしまったので、ちょいとお高めの美ら蛍を泣く泣く開けました。ま、泣いているのはとーちゃんだけなんだけどね。










テレビを消して、BGMはiPodのシャッフル。サザンの「ホテルパシフィック」がかかった途端、親父踊り出した〜♪いやー久しぶりだ、この光景。最近とーちゃん踊ってないし弾いてもないし、そろそろちゃうかなあと思ってたらついにキター!









踊りついでに鍵盤も弾いてましたからね〜。ノってるよ〜♪









どんどん動きが大きくなってきて…









親父とうとう立ち上がった〜!曲は変わって「Thriller」byマイケル・ジャクソン









そして犬は「出してくれ」と逃げる!










激しくマイコ−を踊り続けた親父は、はあはあ言いながらフィニッシュを迎え、そのまま私に風呂場まで連行されました。ったく、何してんだ、とーちゃんよ。