十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

合わないふたり。

昨日は服の整理をして、久しぶりに近所のスーパーに行ってきました。ここはすごくいい食料品があるわけではないねんけど、必要最低限なものを一通り買えるのでやっぱり定期的に行かなあかん。ラブレ買った、牛乳も買った、卵も買った、それに









インスタントラーメ〜ン♪これはとーちゃん用のやつで…









こっちは私用♪ええ、好みがまったく違うのです。しかしこんだけ買ったらすんごい贅沢した気分。えへ〜♡










さて晩ご飯。鶏肉が残っていたのでアサヒのフライパンで軽く煮込みました。白ワイン開けて…









鶏となすび、小玉ねぎのトマトソース煮込みでぇす。このフライパンでやると熱伝導がいいので早くできるし、このまま食べると保温時間が長い。「うん、旨い!」と料理長からもお褒めの言葉をいただきました☆










こちらはスーパーで買ってきたコロッケ。ひとつだけ形が違うのは私用のクリームコロッケです。そう、こんなものまで好みが違うんですな〜。










今日はこれから予定通りソファを見にいくのですが、ちと不安。実は目星を付けているのが2つあって、1つは皮張りで15万、もう1つはファブリックで8万弱。う〜ん悩ましい。夏場はファブリックがキツいかなあと思う反面、約倍のお値段。まあお店のスタッフに聞きながら決めようと思います。どんな結末になるのか、また次回に!