十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

百番で1万。

日曜日に話はさかのぼりますが、昼間にとーちゃんとふたり、ちょこっと天満橋方面へ外出しました。帰りに「谷九行って寿司でも食うか〜」とプランしていたものの、あまりの空腹に負けて天満橋にビル地下の通称「名店街」をぶらり。すると居酒屋百番を見つけ、迷うことなく店に入りました。










「ぷは〜」っとビールをくいっと飲んでから写真を撮っているように、待ちきれなかったんですね〜。百番ですからメニューもいろいろ。焼きそばも唐揚げもだし巻きもありまっせ。ということでふたりしてテンションアップ!











とーちゃんはどて焼きを…











私はギョーザをオーダー。ギョーザが揚げタイプだったのがちょっと残念でしたが、まあこれはこれで。











そして牛の串カツへ。これサクサクですんごいおいしくて、おかわりしてしまいました〜。











ゴキゲンになって、最後にひれ酒へ。とーちゃんは熱燗に行ってました。このひれ酒の器のフグさんがかわいい♪で、そろそろ締めな感じになって、とーちゃんが「今日は奢ったるぅ」と勢いに乗ってお会計に行くと、なんと2人で1万円弱。百番でふたりで1万って、なんか間違うてる感じ。いやいや飲み過ぎた。











この後、ユニクロでも調子に乗ってアホほど買い物して、タクシーに乗ってサイゾーを迎えに。。。。行くはずが、またまた時間があるからとバーに寄って2杯ほど飲んでようやく帰宅。そしてまたこうして飲んでおりました。さて、この続きもまだあるのですが、今日は時間切れでここまで。また明日、家での顛末をお伝えしま〜す♪