十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

秋の読書とカレー。

昨日はどこにも行かず、近所で買い物だけ済ませて基本、読書してました。とーちゃんは「おまえさん」の上巻、私は下巻を読み進めるというリレー形式。追いつかれたら気が急くので私も必死なわけよ。でもこの本、中身が濃いから読むのに時間がかかるんだよね〜。速読のとーちゃんでも今回は丁寧に読んでいるので、時間かかってます。まあそれだけ楽しい時間が長いってことで。










読書以外は、基本とーちゃんがカレーを作っていました。ニークーをソテーして、玉ねぎを炒めて入念でしたよ。今日はこれからいきさんをお招きするために、掃除や買い物やらの支度をしまーす。いきさんがとーちゃんのカレーをどう評価してくれるか楽しみやね。いつも私が「おいすぃ」言うてるだけなので、ここで客観的に伝えてもらいましょう。その結果はまた明日に〜♪