十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

カジキと帽子。

「カジキ」の切り身を買っていました。カジキの切り身を買うのは生まれて初めてでしたが、安かったのとキレイな切り身だったので買いました。昨晩、とーちゃんに「肉焼くか、あとカジキがあるねんけどどっちがいい?」と聞くと、「カジキ、いいねえ」と意外な反応。てっきり「ニークー!」って言うかと思ったら。











淡白そうなのでフライにしたところまたまた「いいねえ」と親父が喜んでいる。とーちゃんは昔関東(埼玉あたり)に住んでいたことがあり、「関東ではカジキはよく売っててさ。フライとか照り焼きとか、あと刺身でもよぅ食べたなあ」な懐かしい味のよう。関西ではほとんど見かけないので私は(多分)一度も食べたことないと思う。けどまあ普通においしくいただきました。とーちゃんは私の分まで食べるくらい喜んでたからね。













さらに昨夜のもう一つのトピックはこの帽子。とーちゃんが格安で買ってきたもので、被っては「うふう♡」と喜んでました。「どうどう?」と聞くので素直に「うん、似合ってるよ」と言うといそいそと鏡を見に行くおっさん。女子高生かっ!「やっぱりこういう帽子には開襟シャツやなあ」「パンツは麻がいいかなあ」とウキウキしてるんですけど、その格好でどこ行くつもりなんやろ。大阪市界隈で、こんな白い帽子を被ってイキって白いiPhone片手に歩いているおっさんを見かけたら、間違いなくとーちゃんですから。良かったら声をかけてみてくださいね♪