十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

クールダウンの方法。

今日は早め出勤なので、小ネタです。昨日はどこにも出かけずに、家でのんびり過ごしました。掃除をしながらリビングのカーペットを夏のラグに変えて汗ダクダク。ほんま、いくら風が通る家とはいえ、暑い暑い。










犬は「涼しなった」と言わんばかりに、ラグでスースーと寝ていました。こっちは汗だくやっちゅうねん。











と、あまりに暑いので昼酒〜☆まずはビールでクールダウンして…











白ワインでさらにクールダウン。とーちゃんが生ハムをアテに出してくれたんですけど、この生ハムスペイン産のやったかな。とにかく味が濃くて、鰹節の味がした。じゃあ鰹節食べてたらええやん、な感もありつつ。











涼しい場所をさまよう犬は、こうして廊下でおっぴろげてました。クールダウンの方法にもいろいろあるんだね。