十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

東京とすき焼き。

おはようございます。もう水曜日ですね。いやいや昨日は朝から東京で、4時間半もの長い打ち合わせに参加してきました。しかし東京も暑いっ!打ち合わせを終えて品川駅に出るまでにもう汗だくでヒーヒー。あの涼しい顔してシャラシャラ歩いてるお姉ちゃんたちには何か秘策があるのでしょうか。缶チューを買って席についても、クールダウンするまでにすごい時間かかったわあ。え、これがいわゆるお・ば・ち・ゃ・ん?













最寄り駅の御成門というところから見上げた東京タワー。きれいやね。確かにスカイツリーに比べれば全然高さも派手さもないけど、こっちの方が品を感じる。東京って縦に書いたら東京タワーの形に見えるもんね。いいよね〜。













さて日曜日は、友人のアルファさん(あれ、名前変わってたっけ?)に来てもらって、この時期恒例のすき焼きパーチーとなりました。さすがに火を使うのでリビングにエアコンをつけましたが、それでもアチチ。父ちゃんによる豆腐堤防もいつものように冴え渡り、このような「ザ、すき焼き」な感じです。おいしかったよ☆













すき焼きをいただきながら、缶チューハイやビール、スパークリング2本などを飲み、男たちは全員寝てしまいました。サイゾーさえもです。なんだそりゃ!こちらはゲストのアルファさんですが、ソファーで2時間は寝てたのではないでしょうか。気絶するのは呑ちゃんばかりでないってことですねwそれでは週の真ん中水曜日、今週は外出が多いので、しっかりデスクワークやってきま〜す!おうおう!!