十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

我が家の良品計画。

我が家はマンション暮らしですが、築もう15年になるのかな。結婚前にとーちゃんが新築で購入したので、そろそろいろいろガタが出てきました。家具も当時に買ったものがほとんどで、ついにダイニングの椅子がおかしくなってきた。なんかグラグラしてきたので「思い切って買い換えようと」と決意。とはいえセットで買うとなると結構なお値段するやん?IKEAまで行くのはめんどくさい、ニトリで買うのは抵抗感、ってことで間を取りまして

f:id:chikuwansai:20150921093406j:image

困ったときの無印様。この高さの低い少しゆったり感のあるやつにしました。カバーは別売りで全部で約12諭吉。安ないで。ええお値段やで。ABBA久しぶりの高額買い物や。昨日やっと店舗で申し込んできまして、月内には届く予定です。はーやーくーきーてー♪

f:id:chikuwansai:20150921093952j:image

これをきっかけにABBAのリフォーム魂に火がついた。このテレビ台もマンション購入時にとーちゃんが買ったものでなんせブラウン管テレビ仕様だからね。無駄なスペース多いよね。酒があふれんばかりになっとるし。ああ、この棚捨てて壁一面の収納力のあるオサレなやつに買い換えたい。てなことで昨日無印のおねいちゃんにざっくりと相談してみました。2ヶ月くらいかかる可能性があるから、年内に仕上げるなら10月には発注せなならんらしい。うーん年内にはなんとかしたいー。お金かかるけど。

f:id:chikuwansai:20150921095707j:image

古いマンションを古さでなくて味のある感じに仕立てるのはかなりセンスが必要なので難しいよね。お金を極力かけずにリビングがええ感じになるように知恵を絞るしかないかー。しかしとーちゃんのセンスとまったく合わないのが一番の壁になりそうやな。ぶひ